夕暮れ時のサルタンモスクが美しい

久しぶりにカンポングラムで夕食を食べた。

シンガポールに越して来て1ヶ月の間は近くのパンパシフィックに仮住まいしていたので、良く食事に来ていたけれど、今の部屋に住み始めてからは昼には来ても、夕食時に来たのはそれ以来なので、約2年半近くぶり。

モスクの前に立つと黄金のドームの向こうにはパステルカラーが広がっていて、ヒジャブを纏った女性が歩いている。そしてタイミング良く祈りの時を告げるアザーンが響いた。

エキゾッチク!

シンガポールはカルチェが違うと全くもって別の空気が流れているいるのが魅力だと思う。

マリーナと同じ位観光客で一杯だったカンポングラム、

私達もツーリストに混ざり、トルコのイズニックタイルが貼られたベンチに腰を下ろした。

私、このプクーッと膨れたパンが好物。何もつけずにこれだけでも食べられるもの~

そうそう、食事の前にジャランスルタン通りに幾つか並んでいるローカルマッサージ屋さんで足裏45分、肩15分のマッサージを夫婦並んで受けた。二人で100ドルちょっと。安いね!

男の人がグイグイと押してくれるマッサージの後は靴がワンサイズ大きく感じるのは気のせいだろうか・・・・いやぁ~ふくらはぎまでスッキリした。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000