テキーラを買いにLa Mexicanaへ

先週末はお呼ばれされたり、したりの週末だった。

まず金曜の夜はベルギー人、コロンビア人、日本人の3人を招いて我家で手巻き寿司。

皆さんに気を使わせてしまって、色々手土産を頂いたのだけど、コロンビア人の方から花束を頂いた。

夫以外から花束を貰う事もないので、男性から満面の笑みと共に貰う花はやはり嬉しい。

見ているだけで元気が出そうなカラフルな花束。そして彼が来ているシャツもカラフルだったのはやはり南米というお国柄だろうか・・・・・


まだ趣味でアルゼンチンタンゴを踊っていた頃の話、誘われて一度だけデートをした事があったスペイン人。その彼、待ち合わせ場所に赤い薔薇に黄色のアクセント入った花束を持って現れて、その時はさすが情熱の国のチョイスだ~と思ったものだった・・・・

翌日土曜日はフランス人カップルの2歳になる娘のバースディパーティーにお呼ばれ。

その時に、シャンパーンとテキーラを持ってきてねとのミッションがあった。

シャンパーンは家にヴーヴクリコがあったので、それでいいね~と。でもテキーラなんてない!

で、買いに行ったのがチャイムスにあるLa Mexicana。

ここは以前ラッフルズホテル大改装直後に滞在した時に、食べに来た事があった店で、グロッサリーも併設しているのを覚えていた。

ここに行けば色んなメキシカン食材が買えるのです。

棚に並んだ沢山のテキーラの中から一段と目を引いたのは死者の日のドクロみたいな絵柄のボトル。(一度、死者の日の祭りの時にメキシコに行ってみたいなぁ~)

結局これではない違うボトルを買ったのだけど・・・・

シャンパーンとテキーラ持参で行ったチョンバルにある彼らのコンドミニアム。

パーティはそこのルーフテラスのパーティールームにて。

日暮れ頃にはDJもやって来たパーティは、聞くとコロナ前はフランス人仲間と良く開いていたそうで、今回久しぶりなんだと言っていた。

パーティは3時から開始と聞いていたけど、私達が行ったのは5時過ぎで、2時間程いて退散した。音楽ガンガンのパーティを楽しむ年頃はとっくに過ぎているのよね!

久しぶりにエクスパットライフを垣間見たのでした・・・・

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000