おまけが一杯!Blu Kouzinaでお買い物

シンガポールのデンプシーヒルにあるグリークレストランのブルークィジーナ。

ここでは食事は一度しかしていないのだけど、ギリシャのラガービール、ミトスを始め、クレタ島のサラダ、ダコス用の乾パン等色々ギリシャ食材を買うのに度々利用している。

オーダーする度にいつもおまけが沢山付いて来るのだけど、ある時はトニックウォーター1ケースだった事もある。これはBenoitがアペロでジントニック飲むので大いに助かったし、オリーブも我家にとっては貰って嬉しい食材。

そして、今回のおまけはミニパスタにトマト―ソース2つずつ。丁度なくなる寸前で、買わなきゃ~と思っていたオレガノ、そして甘いお菓子ハルバだった。

もしかしたら、賞味期限が迫っている食品だったりするのかと思ってチェックしてみても、ちゃんと1年以上は持つものばかり。

ハルバも色々種類があって、これは好きじゃないハルバなので、どうしょうか思案中・・・(苦笑

パスタのミスコはギリシャではどこのスーパーでも取り扱っている比較的リーズナブルな価格のパスタ。

読めても意味が分からないギリシャ文字を見ているだけで懐かしさが込み上げてくる。


ブルークィジーナさん、いつもありがとう!


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000