マリーナベイサンズでカニ食べよ!@JUMBO Signatures

久しぶりに蟹が食べたい!我家のお気に入りだったマリーナのエスプラナードにあるノーサインボードが2年ほどのパンデミックを耐えて、最近はお客も増えたね~と言っていた矢先に閉店してしまった。

なので、マリーナベイサンズのモール内にオープンしたJUMBOへ行ってみた。

ジャンボシーフードと言えば、シンガポールでもチリクラブの有名店。何軒か支店があるけれど、遠い昔にイーストコーストに食べに行ったきりだった。


チリクラブは我も忘れて蟹にむしゃぶりついて食べるから気取ったイメージがないのだけど、ここは頼んだ前菜も小さくてお上品。

上2品がアミューズとして運ばれてきた品で、下がスターターとしてオーダーした品。

シーフードベーコンロールはマッシュした白身魚をベーコンで巻いて揚げたもの。もう一つはホタテの貝柱をヤムイモのペーストで包んで揚げたもの。個人的にはヤムとホタテが合ってないように感じたのだけど・・・・

その他にアスパラの炒め物をオーダーして、メインの蟹登場!

定番のチリかブラックペッパーか迷ったけれど、食べた事のないペッパー&スパイスソルトのソテーにしてみた。

他にもStir Fried with Golden Salted EggとSteamed with Chinese Wine and Egg Whiteがある。

これはこれで美味しいけれど、想像していたよりも辛くなかった。

ペッパーだったら、ブラックペッパーソースの方が良いねと言うのが二人の中で一致した。


やっぱり蟹は外で風に吹かれながら食べたい!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000