マリーナベイサンズにかかる虹

最近寒いシンガポール。

寒いと言っても25度とか26度位なんだけれど、窓から入って来る風も冷たく感じて、家の中にいても半袖ではうすら寒い。

なので長袖Tシャツに短パンそしてソックスと言う、なんとも変な恰好をしている。


昨日は夕暮れ時に綺麗な虹が出た。

家から見ると丁度マリーナベイサンズの上にかかっている完璧な虹。

うっすらとだけど、ダブルに掛かっているのが見れた。

いつも思うのだけど、虹が当たっている部分は外から見るのと同じ位カラフルなんだろか?

虹が当たっているあそこのマンション、窓から七色の明かりが部屋に差し込んでいるのだろうか?

あそこの緑の中に白い服着て立っていたら、虹色に映るのかな?

二日前、日暮れ後の東の空はまるでピンク色したオーロラが広がっているみたいだった。


一瞬で無くなってしまう自然が織りなすアートは美しい・・・・・


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000