超久しぶりのワンピース

服のワンピースではなくて、水着のワンピースを久しぶりに購入した。

ワンピースの水着なんて高校の水泳の時間で着た時以来かもしれない・・・

シンガポールと同い年の私は四捨五入すれば還暦だけれど、もうずーっとビキニを着ている。アテネのセカンドハウスに30着、1ヶ月分のビキニを残してきた程。

日本だとビキニは若くて美ボディの持ち主のみ着るのが許され、それに該当しない人は何なら水着さえ着てはいけない!そんな雰囲気が多分にあるように感じる。(それに日本人女性は日焼けを恐れて海に入らない人も多いと思う)

特にギリシャ生活を通して、老いてシワシワでも、ムチムチに太っていようが、碧い海はみんなのもの!

どんな体系だろうとも気にせず皆それぞれに碧い海を楽しんでいるのを見て、私も自然とそう思う様になっていた。だから特に気にせず、シンガポールに越して来てからもずーっとビキニを着ている。


それが、何だか急にとってもワンピースが着たい意欲に駆られて近所にあるラ ペルラでシンプルな胸パットも入っていない、まるでスクール水着の様なワンピースを買った。

勿論試着して購入したのだけど、

いつもと違う見慣れない水着姿に自分でも笑ってしまうほどずんぐりむっくり!寸胴に見える。(いや寸胴なんだけど・・・・)ビキニはほんの少しでもカーブしたウエストラインが分かるので、ムチムチしている人ほどビキニの方が合うのだと身をもって認識した。

試着前はエレガントなマダムな水着姿を想像していてのに、鏡に映る実際の自分はミシュランタイヤみたいな姿で、悲しいかなエレガントなマダムには程遠い・・・・・・泣

後からBenoitに、じゃ~何で買ったのさ!と言われたけれど、

この水着は体系がもろに出て誤魔化しが効かない。なのでこれが似合う様になるためにエクササイズ頑張ると!

でも購入してから半年近く経つけれどエクササイズした覚えがない・・・・・

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000