リーズナブルで美味しい天婦羅、天ぷら まきの

7日間の隔離明け真っ先にしたかったのはお買い物。野菜やフルーツを買いに行きたい!

隔離あけ翌日は2月1日旧正月。だけど流石に日系のスーパーは開いているだろうと思ってミレニアの明治屋に行ったら、2日までクローズ。チーン

そして買い物がてらにランチをしようと思っていて、久しぶりにトンカツ食べたい!家を出る前からミレニアに入っているとんかつ屋さん、”さぼてん”と決めていたのに、こちらもあっけなくクローズ。

閉まっているものは仕方ない。なのでお隣のサンテックまで歩いてドンキに行ってみたら開いてました。レタスやトマトにキュウリ、果物を買って、さぁ~お昼はどうしようかな?と考えていたら、Benoitがあそこに天ぷらやさんがあるよ~と

トンカツから揚げ物つながりで天ぷらも悪くないねと向ったのは天ぷら、まきのさん。

そんなに頻繁に足を運ぶことはないサンテック。こんな所に天ぷら屋さんがあるとは・・・・

お店の造りもカウンターがあって、モール内にしてはちょっと高級そうに見える。

アツアツ、サクサクの揚げたて天ぷらと氷の上に乗って冷たく冷えたおそばのセット。

家からそんなに遠くない所にリーズナブルな天ぷら屋さんがあるとは全く知らなかった。

美味しかったので買い物ついでに又来よう!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000