新年快楽!& 7日間の隔離終了

新年快楽。寅年おめでとう。

旧正月の新年を迎えたと共に、7日間の隔離終了で晴れて外に出られる様になった。

毎晩ガーデンズ バイ ザ ベイから風に乗って流れてくる音楽が否が応でも街の祭り気分を駆り立てられていたので、やはり嬉しい。

結局MOHからの連絡はBenoitは4日目から毎朝電話があって、7日目はビデオ電話だったようだけれど、私は5日目から毎朝電話でビデオはなし。

毎回違う人から電話がかかってくるし、聞かれるのはFINナンバーの下3桁、住所にユニット番号。

5日目は明日のPCRテスト忘れないよでよ~と言われたり、

6日目は丁度PCRテストが終わって車を待っている時に電話がかかって来たので、今終わって車をまっているところ~と言うと、そうなのね~OK!って。

7日目はテストの結果が分かっても今日までは隔離だからね~と念をおされた。

テストの結果はMOHからショートメッセージが送られてくると聞いていたけれど、送られてきたのはキッチリと8日目(陰性なら外に出られる日)の朝一番だった。

その前にSingpassのHelth hubではすでにテストの結果が反映されていたので、結果はメッセージが来る前から分かっていたけれど、もしかしたら旧正月でメッセージ送るの忘れてんじゃないの?なんて思ったけれど、そんな事はなかったです。

個人情報盛りだくさんのSingpass。今回の旅行で必要だったワクチンの接種証明の取得を始めSingapssでQRコードをスキャンして・・・なんて作業が何度かあたので

このコロナ禍でシンガポールで生活にするにあたり、このアプリがあるとないのでは雲泥の差があるかもしれない・・・・・

旅行前にしておいた旧正月の飾り。

隔離中だったので花も猫柳も買えなくてちょっと寂しいかんじだけれど、今年はBenoitが年男。健康第一&沢山の福が訪れますように!(お金も沢山我家に訪れますように! 笑)


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000