007 No time to die観て来ました!

何度か延期になったダニエル クレイグ最後のジェームスボンドとなるNo time to dieがシンガポールでも封切りになり、マリーナベイサンズでも公開日から3日間程はライトアップが007仕様と言う入れ込みだった。

サイエンスミュージアムにはちょっとしたムービーもあって、ボンドが歩いてフレームイン、そして銃を構えるポーズをするとNo time to dieの文字が現れるというもの。

ズームで見ると、ホテルに007に拳銃マークが見える。

昨年に頂いていた1年間有効の映画館のチケット2枚があったので、それを有効活用。

家からも近いサンテック内にある映画館Golden Village。

地方都市の空港のラウンジの様な所がGolden Classだった。

縦4列で30人程が座れる小さな上映室には予めお水にクッキーが置いてあるけれど、

上映中でも携帯からドリンクがオーダー出来て、運んでくれるし、シートもリクライニングでフカフカ。2時間半超の映画もとってもコンフォータブルで全く苦にならなかった。

映画の冒頭は南イタリアのマテーラ。以前から行きたいと思っていた町の映像がとても美しくて、更に行きたい度が増してしまった。

勿論お決まりのアクションやブラックタイの煌びやかなパーティシーンもあるけれど、全体的にはボンドのラブストーリーと言った感のある作品だった。

前回のスペクターから続いているので、物語も入って行きやすかった気がする。

エンディングは私的には「えっ、そうなの?」と、思ってもみなかった終わり方だった。

ダニエル クレイグの前のピアース ブロスナンのボンドが好きだったので、彼に変わってから最初はしっくり来なかったけれど、気が付いたらボンド=ダニエル クレイグに変わっていた。


No time to dieの余韻に浸りながらその夜は映画の中の様にスコッチウイスキーをジェームスボンドに傾けた。


※久しぶりにブラックタイを見て、上海時代のパーティを思い出した。↓ドレスなんて何年も着ていない!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000