イタリアンディナー@Guccio Ristorante

家からも15分程と、徒歩圏内のテロックアヤー界隈でのディナーでイタリアンのGuccio Ristoranteへ行ってみた。

週末ともなると何処も予約で一杯の昨今。近所で当日にテーブルが空いていたお店がここだったのだけど、お料理はどれも美味しかったです。

お隣にはBar-A-Thym Restaurant のフレンチがあって、そのまま進めばMERCI MARCEL のあるクラブ通り。アモイ通りと繋がる細くて短い横丁的なGemmill Laneにあるお店。

お店はこじんまりとしていて、全体的に仄暗い。奥にキッチンがあって、手前のカウンターでシェフが最後の盛り付けをしている姿が見える。

アンティパスティでBenoitはブラータ。私はニュージーランド産のえびのタルタル。エンドウ豆のピューレにキャビアがアクセント。

Benoitはプリモで子牛のラビオリ。生のパスタがモチモチ!一口貰ったけれど、美味しかったです。

私はシーフードリゾット。蟹、イカ、エビの濃縮ソースがとっても良かった。

私はセコンドは食べられなかったけれど、Benoitはラムチョップを食していた。

家でもラムチョップはマリネして焼いたりするけれど、なかなか中が薄ピンク色にするのが難しいのよね・・・・・焼きすぎてしまう事が多々ある。

お腹一杯になったのでデゼールななし。


パスタなら毎日でも大丈夫というBenoitは近所にイタリアンの店を発見してご満悦だったようだ。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000