クラークキーのMiMiで中秋節フェスティバル

クラークキー沿いの秘密結社のアジトだった言うリバーハウスのMiMi。

週末に予約もなしに来たので、店内のレストランは満席だけれど、外のコートヤードならば空きがあるという事で、バーの席に陣取りディナーとなった。

秘密結社の本部だったと聞いているからか、ピンクにライトアップされて更に秘密めいて怪しげに見えて来るから不思議・・・・・

ちょうど、中秋節フェスティバルという事で、レストランでは特別メニューもあり、コートヤードのバーYinでは壁にYipさんのデジタル処理したアートを映しだしていた。

すかさず、Yipさんに「クラークキーのMiMiでYipさんの絵を見ながら一杯飲んでるんだけど~」とメッセージを送ったら、そうそう、そうなんだよ~それで、お店が招待してくれたんだ~と言っていた。

牛肉の黒コショウ炒め以外は全て揚げ物になってしまった・・・・トホホホ・・・

お料理はまぁ~普通です。週末に飲茶ブランチなんてあるらしいので、いつか店内で食してみたい。

ここはレストランがMiMiで、コートーヤードのバーがYin。

裏側の入口がYangでクラブという構成。

川沿いにはYipさんの絵にも描かれていた飾りがされていて、ここを通り過ぎる人達のちょっとした撮影スポットになっていた。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000