HortParkのCanopyでランチ

トミカの立体駐車場みたいな自動車の自動販売機→バッドマンが出てきそうなThe Mill →レイルコリドーを歩いて→子供がブロックを積み重ねたみたいなThe Interlaceから向かったのはホートパーク。

マウントフェーバー、テロックブランガー、ホートパーク、ケントリッジパークは橋で続いているのだけど、他の公園よりも小さくて小奇麗に整備された公園。

以前ビシャンにあるカノーピーでランチした時に、ここに新しい店舗がオープンしたと知って、いつか機会があったら来て見たいと思っていた。

インターレースから公園に向かうまでに雲行きが怪しくなって来たけれど、どうにか雨に降られずにカフェに辿り着いた。

プランツを扱うお店が併設された店Canopy。週末だったけれど、この時食事は各テーブル2人までと言う縛りがあったので、やはりお客さんも少な目。

目の前はオープンスペースで、ビシャンの店とは又違った雰囲気。

The Mill のアルキメストでクロワッサンを食べたのであまりお腹もすいてなく、私はイカリングを3つほど摘まんだ。

本当なら、公園を散歩して、近所のギルマンバラックにあるアイスクリーム屋さんでアイスを頬張ってアレクサンドラ エリアの散策をフィニッシュの予定でいたのだけど、ランチを終えた頃には土砂降りの雨になってしまって、公園散歩とアイスクリームはお預けになってしまった。

又来る理由が出来たな!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000