頭からガブッと

先日久しぶりにマリーナにカワウソ君たちが出現。ディナー時だったようでスゴイ勢いで魚に食らいついていた。

この顔、何だかマーライオンの顔に似てる?

それにしても牙がかなり鋭いのね!

お腹空いてたのかな?かなりの食いつきぶりだった。

そんなカワウソ達のお食事シーンに感化されたのか、後日に「僕、お魚が食べたい、切り身じゃなくて丸々1尾」と言いだしたBenoit。

なので二人で魚屋が併設されたスーパーに行ってタイをゲット。

綺麗に内臓などの処理をしてもらい、タイのオーブン焼きガリシア風?にしてみた。

タイに切れ目を入れ、レモンのスライスを挟んで、玉ねぎの薄切りを敷いた上にタイを乗せて、白ワインとオリーブオイルを掛けまわしてオーブンに入れるだけ、時折ソースを魚に掛けたりしながら約30分で出来上がり!

お客さんがいたならお皿に移しただろうけれど、二人なのでオーブンから出したそのまんま。見た目はちょっと?だけど、久しぶりに切り身じゃないお魚食べて美味しかったです。


モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000