シロソ砦にあるYipさんのアート

セントーサ島のシロソ砦にあるYipさんのアートは砦の入口にあった。

こちらは緩やかな坂になっていて、大廻だけど砦までは簡単トレッキングコース。

私達はエレベーターのある反対側から階段を上って砦に入ったので出口にあたった。

砦の壁一面に書かれた絵は場所が場所だけに今までの絵とは少し違った趣。

こんな写真を撮っていたら、BenoitのWhatsAPPがピコンとなった。偶然にもこのペイントの作者Yipさんだった。

丁度今シロソ砦の作品の前にいるんだよ~と写真を送り返したのです。

進み歩くと道の脇にある石にも沢山描かれていた。フルーツやホーンビル。ホーンビルはこの後本物を見るとはこの時は全く思ってもいなかった・・・・

セントーサ島には沢山生息するのかしらね?昨年カペラに滞在した時も見かけた大きな鳥。

石が藁葺屋根の家に変身

木の合間にある家は本当に村の雰囲気が出ている!

Yipさんらしい優しいタッチの絵。

シロソ砦でYipさんのアートを堪能した翌日、

彼に依頼していたものがとうとう我家にやって来たのです!!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000