セントーサ島のシロソ砦へ

何も予定のなかった日曜日、天気も良かったのでケーブルカーに乗って久しぶりにセントーサ島へ!

小さな子供を連れた家族もポチポチ見かけるけど、2人に分かれて行動するのはかなり難しそうだった・・・・

今回の目的はセントーサ島の西端の丘にの上にあるシロソ砦。

本当ならエレベーターで簡単に上がれるのだけど、メンテナンス中で階段を上がる最短コースか、大廻コースのどちらかになるとの事で、勝手に階段コースを選択していたBenoit、

足をプルプルさせながら螺旋階段を上った。地味に太ももやお尻の筋肉に響くのよね・・・

橋を渡ってジャングルの中に入って行くと、銃器などが置かれた砦に出た。

監視室や地下の部屋が展示室になっていて、モノトーンの映像が流れている。日本兵によるショッキングな銃での処刑シーンなども流れていて日本人的には辛い場面も・・・・

そうそう、シロソ砦のシロソってフィリピン語で”嫉妬深い人”の意味だそうだ。

周りの若葉色に上手くカモフラージュしていたのを見つけた!

そんなに大きな砦ではないけれど、一つ一つゆっくり見て廻るとそれなりに時間もかかる。

今は外食出来ないので、セブンイレブンでおにぎり買って木陰でミニ ピクニックをした。こんなヤシの木を眺めながら・・・・

帰り際、大きな鳥が上空を飛んで来た!うわぁ~大きい!

近くの木に停まったのを見てみたらホーンビル。かなり上の方だったので、携帯のズームではこれが限界だった。

半日ほどのセントーサ島滞在だったけど、汗もいっぱいかいて良い運動になったのでした。

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000