スーパームーン2021

昨日は皆既月食+スーパームーンだっどのだけど、昨日のシンガポールの空は雲が多く、途切れた合間から見ても霞んでいて結局綺麗に見れなかった。

サンセットとほぼ同時のムーンライズが19:10頃、しかもその頃には完全に月食になった状態なので、赤褐色の月が登ってくるはずだっのだけど・・・・・

月食が終わった9時過ぎには月も高く上がり、綺麗なスーパームーンが見れたのでした。古いコンデジをプルプルさせながら手持ちで必死で撮った一枚。

先週日曜日は綺麗な夕焼け空だったシンガポール。(窓の外側が汚すぎだけど)

こんな空見ながら、ロゼでアペリティフが最高だった。

スーパームーン翌日は登ったばかりのきれいなオレンジ色した月。


※昨日の夕方マリーナにカワウソが又出現した。

桟橋でゴロゴロして一休みしたらまた次々にダイブ!

コロナ禍の癒し

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000