テロック ブランガー ヒル パークへ

グーグルマップの写真で見るとピンクのブーゲンビリアが咲き乱れていたテロック ブランガー ヒル パーク。

是非行ってみたいと行ってみたら、入口が閉鎖されていて登れなかったのが昨年の7月。その代わりに美しいマナーハウスでアペロが出来て良かったのだけど・・・

で、そろそろ通行止めも解除されているだろうと、先月リベンジがてらに行ってみた。

ちゃんと通行止めは解除されているけれど、?なんだかピンクが全然見えない!雑草系が生い茂っていて、ブーゲンビリアの木はほぼほぼ枯れている!!!

ピンクの花が咲いている箇所なんてほんの少しだけだった・・・・うっっっ残念!

見た写真とは見事に違うさまにガッカリ感は歪めないけど、天辺まで階段を上ってみた。

本当は段々になっている所にピンクのブーゲンビリガ咲き誇っていたのに、見事に禿てる。

とってもがっかりだけど、しょうがない・・・・

ここは又手入れして綺麗な花壇にするのかな?

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000