ゴンドラに乗ってセントーサでピザランチ

Golden Bell Mansionが見たくて登ったマウントフェーバー。(その事は又後日に)

私的には目的を果たしたので、帰路についても良かったのだけど、Benoitが折角だから、ゴンドラに乗ってセントサー島に行こうと提案。

Golden Bell MansionからゴンドラリフトのMount Faber Stationまでは一本道。緩やかな坂道を登って行くと駅は直ぐだった。

VIVO ciryのビルの中にすーっと吸いこまれる様にゴンドラが入っていく。

そこから海を渡ってセントサーへ

Imbiah Stationで乗り換え、Siloso Pointまで。いつもはグラブを呼んでいたので、ゴンドラに乗ってセントーサ島へ行くのは初めてだった。

暑いけど、久しぶりに見るサラサラのビーチに一気にリゾート気分になる。

天気の良い土曜の昼、予約なんてしてないし、席も一杯だろうなぁ~と思ったら、カウンター席で良ければとすんなり席に着けた。

Trapizzaでコレマタ久しぶりに食べるピザ。私ピザはあまり好きではないのだけど、ここのピザは結構美味しかった。二人でシェアーして、カラマレのフライも頼んで丁度ぐらいの量。

ファミリー向けなので、きっと泊まる事はないであろう、シャングリラ ラサ ホテルのプライヴェートビーチもガラガラだったし、週末なのに、そんなに人が居ない様に見受けられたセントサー島。お店のスタッフに聞くと、ビーチクラブも予約するだけして、来ない事が多々あるんだそうだ。

帰りもゴンドラに乗ってVIVO ciryまで。眼下にちょっと気になっているリゾート ワールド セントーサ内のビーチヴィラが見えた。

コモンプールだけど、お部屋からダイレクトアクセス出来るヴィラや、大きめのプライヴェートプールがある2部屋のヴィラ。

大きめのプールは良いのだけど、眺めが今一よくないのね・・・・

初のゴンドラリフトで行くセントサー島、天気も手伝って思いのほか楽しかったのです。上からゆっくりと、いつもとは違う目線なので新鮮だった。

今度はジップラインに挑戦してみたい!

モンスーンに吹かれて ~ Living in Singapore~

東京からエーゲの碧い海が輝くギリシャのアテネ⇒昔は魔都と呼ばれ今は摩天楼が聳え立つ中国の上海⇒チョコレートが美味しいベルギーのブリュッセル⇒そして常夏のガーデンシティ,シンガポールに移住してまいりました。夫婦二人暮らしのゆるりとしたライフスタイルです。昔から家の間取り図見たり地図を見るのが大好き!インテリアコーディネートや建築物も興味があるのでシンガポールではユニークなショップハウスを見て歩きたい

0コメント

  • 1000 / 1000